お知らせ

お知らせ

お知らせ一覧

お知らせ
神威岬

北海道積丹半島は、この時期海霧の発生が多く、測量のタイミングが難しい現場でした。。

お知らせ
冬の北海道

冬場、北海道でのフライトは翼の着氷等、なにかと気を使います。。前回の帯広空港では駐機エプロンが凍結しており、着陸時に滑らないよう苦労しました...

お知らせ
諏訪之瀬島

鹿児島県屋久島より南西110kmに位置する諏訪之瀬島。初めての寄港となりましたが、10月末にもかかわらずセミが鳴いており、まさに南国の島でし...

お知らせ
大山の測量

鳥取県の大山は日本海側からの風をダイレクトに受ける為、いつも雲に阻まれ測量作業に苦慮します。。

お知らせ
大雪山系旭岳

北海道大雪山系をフライト!🚁冬場のフライトは条件が厳しいですが、空気が澄んで景色は最高です。  

お知らせ
神戸空港

海上空港の一つ神戸空港は22時まで運用している為、夜間に使える便利な空港です✈

お知らせ
槍ヶ岳

当社の測量フライトとしては、最高高度となる北アルプス、穂高連峰周辺の作業を実施致しました。

お知らせ
東京ヘリポート

東京ヘリポートへのアプローチは、都内中心を低高度で進入する為、迫力の景色となります。

お知らせ
調整用基準点測量

航空レーザー測量では、精度管理の為、対象エリアに最低4点(対象エリアが25k㎡以下の場合)の基準点設置が定められています。 通常、基準点...

お知らせ
知床の流氷を観測。

今年2月に知床半島をフライトした際に流氷が見られました。上空からでも氷の巨大さが伝わります。。

1 / 212